巷にコロナウイルスが氾濫する大変な事態に・・・(*´Д`)。
呆れるのは、だんまりを決め込むバス会社や旅館交通機関・・・。
県によっても公表はまちまちで、我々庶民にとっては意味のない発表ばかり。
考えるに、お役人は自分は専門外であり
人からの報告を読み上げるだけ・・・、
これ程不安なものはありません。
私の父親は医者だったけど、人の命を救うために親に懇願して医者の道に進みました。
巷の病院の医者や看護師さんは、逃げ場がありません。
どんなひどいウイルスであっても、人は自分で治せないから
自分が助かるために病院に来るのです。
頼まなくても患者はやってきます・・・(*´Д`)。
伝染するものは、封じ込め(隔離)が鉄則ですね。 それなのに、風評被害だの個人情報
だの屁理屈ばかり並べ立てて、そ知らぬふり。
全てが明らかにされたら、困りますよー、外人客も来ないし・・・。 バスだってツアー
が減ってるのに、減少されたら死活問題・・・。
一人のために、何でうちらが被害を受けにゃならんねん・・・。 悪いのはウイルスや
ろ、うちらには本当に困るねん・・・。
あーっ、そうですね確かに。 確かに困ります、良ーくわかります。 でも、あなた、
ウイルスが蔓延してそこら中営業停止になったら
もっと困るのでは?
人が来なくなるとか、売り上げが下がってやっていけなくなるとか・・・。
それって、自己中じゃないですか。
全国民が
一致団結して、
ウイルスを撃退する方が先なのでは?
そうじゃないとあなた、医者や看護師さんが感染して、風評被害どころじゃなくなります
よ・・・(*´Д`)。 今回の三日月ホテル以外にも、過去にこんなことがあったと記憶してい
ます。
食中毒を出したあるホテル、公表に至らない人数なのだけどあえて公表しました・・・。
公表には相当な勇気が必要だったと聞いています。 何事も隠したくない・・・、
軽微であれ中毒は中毒、ホテルの非を明らかに伝えるべきじゃないかと・・・判断したの
ですね。 接客業の一番恐れるのは風評被害。
しかし、お客様の安全を考えたならば公表するのが人の道・・・、だったのでしょう。
英断です。
再開後、お客が来なくなるかもと危惧したそうですが・・・。
しかして、お客様はやって来ました・・・(^^♪。
そのホテル、正義を貫き風評被害に勝ったのです。
隠せば隠すほど時がたつ程、穴は大きくなり隠しきれなくなります。
確かに、守るのは自分であり自分の会社かも知れません。そんな人たちでも、具合が悪く
なると我先に医者に行くのですよね。
健康管理はお客様のため・・・。
あははは、笑える。